touca店長のブログです。お店のことと日々のいろいろ。


少し早めの

こんばんは。
久しぶりに夕方、
少しだけ自分の時間が作れたので、
今日からイベント中の『白縫衣』さんで素敵なお洋服を見てきました。

いつもうっとりするような空間作りです。

その後は家族と合流し、
少し早めの忘年会。


外食をしないと決めてるわけではないけれど、
みんな家でのんびり食べるのが好きで、
夜はめったに外食をしません。
なので、夜出かけてご飯を食べるのは
子どもたちにとっては、
なかなかなイベント感があるわけです。

かなり楽しかったようです◎


冬仕様

今週より、お店は冬仕様に模様替えしています。

次々とカレンダーが届いてお知らせが間に合っていませんが。。
お問い合わせも多いので取り急ぎ以下の物は入荷しております!
草暦2018

カレンダーという名の和紙見本2018

日めくりッコンシャスプランカレンダー2018

わたしの手帖2018

歌こころカレンダー二〇十八


※今週は11/12(日)まで休まず営業しております。


地元でも

先週はおしろのまちの市に引き続いて、
11/5(日)もワークショップをさせていただきました。
地元の牟礼町のコミュニティーセンター祭りです♪

久しぶりに会う方とお話が出来たり、
楽しい時間を過ごしました。
ここでもたくさんの素敵な作品ができました◎








皆さんありがとうございました!


夜市 ありがとうございました!

こんにちは。
ようやく先週の振り返りなどなど。
11/3・4と出店させていただいた、
『おしろのまちの市 夜市』
初めての夜のイベントでドキドキしていましたが、
toucaのブースもたくさんの方に足を運んでいただきました。

こんな感じで雑貨を並べました。
『おしろのまちの市』では、
いつも小さなお店に来たような雰囲気を楽しんでもらえるように、
並べ方をすごく考えます。

今回は夜ということで、灯りがいい雰囲気でした◎

たくさんの方にご参加いただいた
『みつろうで作るくるくるツリー』のワークショップ。
全部は撮影できませんでしたが、素敵な作品がたくさんできました。






光を透すトランスパレントペーパーを使った、
『ペタペタろうそくホルダー』も色とりどりの作品ができました~




ご参加いただいた皆さま&お立ち寄りいただいた皆さま、
ありがとうございました!


夜市でお会いしましょう

こんにちは。
11/3(金)・11/4(土)は丸亀で開催の
『おしろのまちの市 夜市』でお待ちしています!
15:00~21:00 です◎
ちなみに明日はKSBスーパーJチャンネルで
イベントの様子が生中継されるそうですよ~(18:30より10分ほど)

おやつがてら、
ご飯がてら、
お散歩がてら、
もちろんお買い物がてら、
ぜひお立ち寄りくださいね♪

準備に追われていて全く写真upできませんが、
クリスマスの小物も少し持って行く予定です~

来週はお店の営業はいつも通りになります。
クリスマスグッズも並べてお迎えしますね。
11/8(水)~11/12(日)まで通常通り営業
※第2日曜日のため日曜日まで休まず営業いたします!


夜市と来週の営業

こんにちは。
週明けはもう11月ですね。
来週はおしろのまちの市 夜市に出店します!

秋の市に引き続きの出店になります。
今回の夜市は「まるがめみちあかりプロジェクト」とのコラボ企画で、
旧重元果物店から富屋町商店街が
200個以上の灯篭でライトアップされる中でのマルシェです♪
実はイベントへの出店は、
営業日以外の日と決めているのですが、
あかりのイベントとのコラボと聞いた時、
たくさんのあかりが灯った商店街を想像し、
ワクワクして何も考えずに出店します!と
お返事をしてしまいました(笑)
というわけで11/3(金)と11/4(土)は
お店を飛び出して丸亀におります。
分身の術は使えないので、お店は閉めておりますが、
いつもと違った夜のマルシェ。
ぜひ遊びに来ていただけたらと思います!
今回は当日その場で参加できるWSもしますよ〜
・くるくるみつろうツリー作り¥500
・ひかりのろうそくホルダー作り¥300
【来週の営業予定】
10/29(日)〜10/31(火)定休日
11/1(水)古道具の仕入れのためお休み
11/2(木)営業日
11/3(金)おしろのまちの市夜市に出店のため店舗はお休み
11/4(土)13時まで店舗営業、その後おしろのまちの市夜市に出店
となっております。

※準備の都合のため11/4(土)も店舗はお休みとさせていただきます。
お店の営業が少なくなっておりますが、
よろしくお願いいたします!


ぬくぬく

こんにちは。
週末もこんないいお天気だったらいいのにな~
今日はお店の窓から見える青空が気持ちいいです。

お店にはあったかグッズがたくさん集まってます♪

salviaさんの新作の『ざっくり編みぬくぬくウォーマー』
どの色も秋冬の装いに合わせやすそうで、かわいいです♪
ふんわりした手編みのような質感です◎


新米

おはようございます。
今日は朝一にお米屋さんへ。
いろいろな物がずらりと並んでいつも楽しい◎

今日はもちろん新米を~

いつもマイスターにおすすめを選んでもらいます。
今日は『箱入り娘ゆめおばこ』
うまー!の青空満点レストランで紹介されたそうです。
私も今日あたりうまー!と叫びます。
お米屋さんにはお米じゃない物もたくさんあって、

最後の1枚だったのでつい買ってしまいました(笑)
写真ではビック感わかりにくいですが、幅30cmほどあります!

大忙しのマイスターがお店にいたらチャンス!
ぜひおすすめを聞いてみてください◎

溝口食糧
toucaから歩いてすぐです♪cm

3 / 11212345...102030...最後 »