touca店長のブログです。お店のことと日々のいろいろ。


くつしたいっぱい

こんにちは。
salviaさんのふんわりくつしたも、
新色を含めてたくさん揃っています♪
くつしたのおしゃれは秋冬は特に楽しいですね◎
通年人気の2柄は新色も加わりました♪

こちらも人気~

このシックな色合いの3つが新色です。

少し厚手のコットンリネンのくつしたも全色入荷しました!

今、くつした屋さん並みにくつしたあります(笑)


カラフル

こんにちは。
KINOTTO(キノット)より、
たくさん商品が入荷しました♪
店主はイエローを愛用している、
オックススカートは全色揃っています。
(ホワイト・麻キナリ・ブルー・イエロー・ブラック)

今回はオックスパンツも入荷しています。
こちらは麻キナリ・ブラック・ブルーがございます。

七分丈で使いやすいボートネックのカットソーは
ネイビー・チャコール・ホワイトが入荷しました。

ストールも全色揃いました~♪

以前は入荷していなかったピンクもあります◎
この色アクセントにぴったりな可愛さです♪

それからお待たせしました。
完売していたリバーシブルソックスのレディースが入荷しています。

こちらはメンズサイズも置いています。


新緑と紅葉

こんにちは。
いつも彼岸の入りとほぼ同じころに、
いつの間にかすっと茎を伸ばし、
花を開こうとする彼岸花。

秋がやってきましたね。

先日ろうそく屋ホホさんと話しながら、
思い付きで紅葉バージョンあったらきれいかな?と話したら、
試作で作ってきてくれました。

試作とは思えないクオリティ。
すごくきれいだったのでそのまま店頭に置いています。
灯すと温かな灯りになるだろうな~
先日のblogにも書いた『おしろのまちの市』用に、
ホホさんにはイベント限定のろうそくを作ってもらっています。
可愛いサイズのかわいいそうろくです◎
お楽しみに♪♪


びっくりしたこと

こんにちは。
週明けから足にブツブツができていた娘。
痒いと言っていたのでかいて湿疹ができたのだろうと思っていました。
(以前もあったので)
でも何だかひかない、、
しかも「体操服が当たってすごく痛かった~。」
ん?痛い?
よく見ると前にはなかった場所にもブツブツが。
かいたからじゃないかも(*_*)
と思って今朝、病院へ。

先生全体を見てすぐ「あ~帯状疱疹だね。」
まさかとは思っていましたが本当に帯状疱疹とは。
私なったことあるんですが、
のたうち回るってこんな時のことね。っていうぐらい痛かったんです。
ほんとに痛くてじっとしていられない感じ。
今まで生きてきた中で陣痛の次に痛かった。

なのに娘はなんか痛いかも~ぐらいで。
もちろん学校へも行きましたよ。
「今日カレーやし!!」って言いながら。
聞けば子どもは割と軽いし、気づかないこともあるらしく。
しかも今回みたいに帯状に出ていない時はわかりにくいとのこと。

でも気づいて病院に連れて行って良かった、と一安心。
地味に夏の疲れが出ていたのかなぁと。
季節の変わり目なので皆さんもお気を付けくださいね。


10/9おしろのまちの市

こんにちは。
10月はこちらのイベントに出店させていただきます。
『おしろのまちの市』
10/8(日)・10/9(月)10:00~16:00
※toucaは10/9(月)のみ旧おふく足袋会場での出店です。

丸亀駅前の富屋町と通町周辺のお店と、
使われていない店舗を会場に、
各会場を回るスタイルのイベントです。
出店者の詳細はこちらのblogよりご覧いただけます。
最新情報はfacebookページをご覧ください!

イベントへの商品のチョイスは何回参加させていただいても悩みます!
ディスプレイも直前までずっと直しています(笑)
ぐっと秋めいてくる10月にぴったりの
商品ラインナップで参加する予定ですのでお楽しみにー!


キッチンのはなし

こんにちは。
今日はすっかり晴れたので、
UTSUMIorientalさんの『魅せる、KitchenStyle』に行って来ました。


fragrantさんの焼き菓子も。

さすがにキッチンは取り換えられないけれど、、
テーブルを変える時はこんなのがいいね、とか、
こんなソファも素敵だね、など、
家族でゆっくり家具を見るのも久しぶりで、楽しいひと時でした。
娘は近々自分の部屋を素敵に模様替えするのを楽しみにしているので、
カーテンやクッションなどもしっかり見ていました。
外国風にベットにたくさんクッションを置きたいそうです(笑)
(部屋は四畳半ですが、、)

わが家は家の中心にキッチンがあります。
家族で楽しく食事をする。
今のわが家のモットーです◎
子どもたちがまだ小さい頃は私が今よりももっと未熟だったので、
食事作りに力を入れすぎて、
手を抜いていい時も抜けない。。
結果楽しく食べられない。
という負のループにはまっている時期もありました(笑)

そんな時期もあったからか、
楽しく食べることは本当に大切。と痛感しています。
キッチンは家族の笑顔を生み出す場所です♪


家族で

こんばんは。
今日は家族で楽しみにしていたショーに出かけました。
娘が所属している金管バンドの先生が
激しくお勧めしていたので、
チケットを取り楽しみにしていました♪
行ってきたのはこちら『blast the music of Disney』

ほんとすばらしかったー!
機会があればもっと近くの席で見てみたいな~

子どもたちといろいろな経験が共有できて楽しい今日この頃です。


しゅんしゅんさんの本など

こんにちは。
素描家shunshunさんより、
本やポストカードなどが届いています。
『Croquis De Voyage』 Paris-Loire-Normandy
昨夏にFrance/Paris-Loire–Normandyを旅した素描に言葉を添えた本
210x148mm 80p edition:700 ¥1,500(税込み)


shunshun drawings 2013-2016
2013年から2016年にかけて個展で発表してきた素描を納めた画集
size:B5 page:40 first edition:700 ¥2,300(税込み)


postcard
白と藍の森 ¥200+税 new!

コスモス(秋の新作) ¥200+税 new!

ひらがなひょう ¥250+税

onlineshopにも追加しています。
毎年人気のカレンダーは10月上旬の入荷予定です。

1 / 10712345...102030...最後 »