touca店長のブログです。
お店のことと日々のいろいろ。


最近の入荷いろいろ♪

こんにちは!
久しぶりに最近お店に入荷した物たちをご紹介します♪
タイの屋台椅子¥3,500
IMG_5719
ざっとした作りが何とも言えない雰囲気のスツール。
きれいにペーパーをかけて塗装してもいいと思います。
もちろんこのままでも◎

道具好きなのでこんな物も仕入れてしまいました。
シンプルな帆布のワークエプロン
2ポケット¥1,200、5ポケット¥1,500(写真は2ポケット)
IMG_5717
古いアルミのお皿
小さい順に¥250、¥300、¥400
IMG_5718
少し古い感じがいい味を出しています。
小物入れにトレーに鉢の受け皿に。用途はいろいろ♪

夏休みに読みたい本のコーナーは今月いっぱいまで。
IMG_5715
Tシャツもぜひ~!
IMG_5716
てしまのまどTシャツ¥2,800(レディースS・M/メンズM)
MIREIさんのTシャツ¥5,500(レディースMのみ)

来週は8/18(木)~8/20(土)が営業日です◎
※8月中は木・金は19時closeです。
よろしくお願いいたします!


お盆は営業してまーす♪

こんばんは。
今日からお盆休みの方も多いようですね。
暑さで人通りの少なかった先週と比べて、
今日は人通りも多い塩上町でした♪
toucaは8/11(木)~8/14(日)まで休まず営業いたします!
8月中の木金は19:00まで営業しておりますので、
夜のお出かけ前にもぜひお立ち寄りください。
夕暮れ時は雰囲気もいいです◎
IMG_7713


夏一色!

こんにちは!
いつもより少し多めにお休みをいただいている夏休み。
小学校生活で最後の夏休みの息子。
しっかり遊んで心に栄養を蓄えてもらいたいと思っています。
友達と川へ行ったり、
IMG_5664
恒例のスイカ割り☆
IMG_5669
IMG_5670
今年はこれが楽しかった~
みんな何度もジャンプ!
IMG_5673
一緒にご飯を食べたり、
そしてプール!
IMG_5691
今は一生に一度だけ、しっかり満喫してね☆


レターセットのworkshop!

こんにちは。
今日はお店で久しぶりのイベントでした。
『うにのれおな』さんと作るレターセット。
ご参加いただいた皆さん、とても熱心に作られていましたよ!
私も作りたかったな~♪
自分の好きな和紙を選んで。
IMG_7655
IMG_7648
和紙をちぎってパーツ作りのスタートです。
IMG_7652
IMG_7651
IMG_7650
皆さん真剣です!
IMG_7660
素敵な作品ができました~☆
IMG_7662
IMG_7664
IMG_7666
IMG_7672
ちなみに今日はドリンクとお菓子付きのworkshopでした。
お菓子はsourireさんのココナッツサブレと
ガレット・オ・ブール(ショコラ)でした◎
IMG_5648
とても好評だったので、また開催したいと思いますー!


港の夜

こんにちは!
昨晩は今週末まで開催中の『真夏の夜の夢』に
行ってきました~◎
8月中は木・金が19:00まで営業しているので、
ついでに出かけて来ました。
IMG_5654
クラックさんのビール。
IMG_5657
海辺の心地よい夜風と音楽。
いい時間でした~。

気分のよいまま『melo ber』へ。
IMG_5652
いつもいろいろな種類のビールがあって楽しい♪
IMG_5653
また明日からがんばろー◎


慣れるころには

こんにちは!
8月に入って連日35℃近い気温の日が続いていますね~。
油断していたら庭がひどいことになっていました(-_-)
どんな状況かは察してください(笑)

お店のお休みが変則で、
かつ休みの日も予定がいっぱいの夏休み。
慣れるころには終わるのですが、
未だに自分のペースがつかめません。

とりあえずさっさと宿題を終わらせてくれたので、
一安心。

最近マイブームの“おくらとプチトマトの胡麻和え”
冷やして味がなじんだ頃に食べるのがおすすめ◎
IMG_5656

さて明日からは仕事モード!