touca店長のブログです。
お店のことと日々のいろいろ。


久しぶりに家族4人で

こんにちは。
先日の日曜日と月曜日。
久しぶりに家族4人で小旅行に行ってきました。

仕事柄、平日休めるけれど休日に仕事がしたい私と、
平日は休めないけれど日曜は確実にお休みな夫。
家族そろって連休になることがほとんどないわが家ですが、
日曜日と子どもたちの振替休業を使い、
夫に無理を言って休んでもらい、、
温泉に行ってきました!!

今回の小旅行4月に入って息子のふとした一言で、
実は急に思い立ったのです。

まだ子どもたちが小さかったころ、
温泉の家族風呂にみんなで入ったという話をしていた時。
息子「みんなでお風呂に入るってなんか楽しそうやな~。」と。
私「そうだね~。」
とふつうに会話をしながら、
ん??待てよ…
今年で11歳、そろそろ思春期にさしかかる息子。
家族で一緒にお風呂が楽しそうなんて、
もしかしたらもうラストチャンスなのかもしれない!

近々行きたいと思っていた温泉。
行くなら、、、今でしょ!
という訳で以前から行きたかった湯郷温泉へ。
IMG_2236
なんともいえない春らしい靄のかかった山。
IMG_2241
気が付けば、こいのぼりの季節。
IMG_2244
何度もお風呂に入り羽を伸ばしてきました。
帰りは姫路城へ。
IMG_2285
穏やかそうに見える写真ですが、
入城するころは娘の傘のが折れるほどの風と雨。
ずぶ濡れで見学しました…
でも、さすが世界遺産。
立派なたたずまいに時間を忘れました。

一足早く連休を満喫したわが家。
ゴールデンウィークは働くぞー!!(私だけ..笑)


今日は小豆島へ

こんにちは!
久しぶりにblogを更新しています。
書きたいことがいろいろありながら、
商品の入荷情報ばかりになってしまっていたblog。
情報発信のことをいろいろ考えている時に、
子どもの病気をもらって体調を崩し、
そのまま新学期の慌しさに流され(°_°)
すっかりblogを放置していました(笑)

これからはblogには、
私の日常やお店での出来事を中心に綴っていきたいと思います。
商品の入荷情報はホームページのトップページと
Facebook&Instagramなどに掲載されていきますので、
商品の情報はそちらをご覧ください!

さてさて、
今日は久しぶりに小豆島へ行ってきました。
大師市で賑わう中、
『迷路のまちの本屋さん』が主催の
古本市に出店してきました!
IMG_2298
IMG_2299
IMG_2303
IMG_2304
古本があまりないので、古い本立てや
アンティークキーで作ったブックマークや
みつろうのろうそくなども持って行きました♪
美味しいものがたくさん並んでいて
すっかり遊びに来た気分で楽しんできました。
お店の外に出るとお店の中にいるのとは違った出会いがあり楽しいです^ ^
今日お会いした皆様ありがとうございました!


RGGでフュージング体験

こんにちは。
今日はRieGlassGardenのすーさんに誘ってもらい、
フュージングという技法で作る、
ガラス小物のワークショップに行ってきました。

金曜日から発熱中のお兄ちゃんは今回は残念!
娘のマイコプラズマ菌です…(>_<) ですが原因がわかっていたので、すぐ薬を処方してもらい すでに熱も下がって快方に向かっています◎ というわけで、今日は娘と2人で行ってきました。 色とりどりのガラスのパーツを使って、 IMG_1718
IMG_1717
こんな感じの物を作ります。
IMG_1728
これはガラスを割っているところ。
IMG_1709
娘は箸置きとヘアゴム、私はピアスを作りました。
IMG_1722
焼く作業は難しいそうなので、後日作品が完成します。
どんな感じになるのか焼き上がりが楽しみです♪
このワークショップは今後も工房で行うようです。
楽しいのでぜひ♪♪
お問い合わせはRieGlassGardenまで。


淡路島へ

春休み中、お天気の良さそうな最後のお休み。
少し足を延ばして淡路島へ行ってきました。
自然の中で遊べそうな
『イングランドの丘』へ行ってみました。
IMG_1651
IMG_1609
IMG_1669
植物園があったり、
IMG_1613
スワンボートに乗ったり。
IMG_1630
動物と触れ合ったり。
IMG_1666
IMG_1685
ふれあいタイムで触らせてもらったモルモット。
娘はモルモットがものすごくかわいかったらしく、
お土産にモルモットのぬいぐるみを買うのを楽しみにして売店へ。
母はなんとなくモルモットのぬいぐるみはないだろーなぁ…
と思っていたのだけど、案の定どれだけ探してもない!
そして号泣(笑)
実は娘、幼稚園の頃に徳島動物園でモルモットを触った時も、
連れて帰りたい!と号泣(笑)
どうやらモルモットは娘のツボらしいです。

帰りには近くの牧場に寄ったり、楽しい一日になりました。