touca店長のブログです。
お店のことと日々のいろいろ。


かみといと

こんにちは。
今日は気持ちのいいお天気の高松。

お店から見える青い空を眺めていると
どこか遠くへ行きたくなります。

基本的にワードローブに白が多い私。
濃い色の服を着た時に付けようと思っていたこちら。

かみといとでできたアクセサリーです。
紺のカットソーに映えています。

ピアスもあるのですが、
ピアスは、本当にシンプルなスタイルの
ワンポイントに使いたいなと思っています。

こちらの商品の詳細はこちらの記事をご覧ください。↓ 
http://blog.touca.me/?eid=260


葉っぱの壁掛けツリー

こんにちは。
今日は雨が降ったり晴れたり、
忙しいお天気でした。

クリスマスの葉っぱシリーズには
壁掛けツリーもございます。


ウォールツリー ¥2,940 W21×H28cm
こちらは2点のみの入荷です☆
気になる方はお早めに(^^)
 


くつろぎの空間

こんにちは。
今日は朝からせっせとテーブルを作り、
(作ったのは主人ですが…笑)

カフェコーナーの模様替えをしました!

なんとなく落ち着かなかった空間が
さらにカフェらしくなりました。
奥はこんな感じ。

中央のテーブルには、
“せとうち暮らし”や“季刊サルビア”などのリトルプレスの
コーナーを作りました。

これでますますゆっくり本が読める空間になったと思います!
ぜひゆっくり過ごしていって下さい。


1st anniversary !

こんばんは。

来月の12月6日でtoucaは1周年を迎えます。
昨年のオープンから、あっという間に時間が過ぎ
あまり実感はありませんが、

なんとか1年やってこられたのも
toucaに足を運んで下さる皆さま。
応援して下さる皆さま。
支えてくれている家族や友人のおかげだと思っております。

そこで!
ささやかではありますが、
1周年のイベントを開催します♪


皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね!
※限定のホットワインとsourireさんのケーキは10:00よりご用意しております。
灯りの雑貨セットの詳細はこちら
3日間限定カフェメニューの詳細はこちら
灯火(ともしび)クッキーはこちら


ガラスのオーナメント

こんにちは。

年賀状の注文をしたり、
カレンダーを配りに来られたり、
年末調整の資料が届いたり(-_-)

11月に入り、
世間が急に年末に向けて動き出している感じがします。

さて。
今日は昨日に引き続きクリスマスグッズのご紹介です♪
ガラスのオーナメント

¥472 φ8×H10cm

こちらは少し大きめのタイプ。
¥557 φ10.5×H11cm
光があたるとキラキラしてとてもきれいです。
どんなクリスマスツリーにも合いますし、
オーナメントだけを飾るのもきれいだと思います。

私は小さいサイズの物を家のツリーに追加しようかな?
と考えています♪


なタ書

こんにちは。
昨日は念願のなタ書さんへ。

完全予約制のなタ書さんの初の予約なしの営業日!
大型の本屋さんではたぶん出会わない、
本の山。

時間が許すなら寝袋持参したい…
と思うぐらい。
あっという間の楽しいひと時でした。

 

 


わが家のライブラリー

こんばんは。

昨日のブログでご紹介した、陶器ハウス。
ありがたいことに「ブログを見て買いに来ました!」
という方がたくさんいらっしゃり、
今日だけで約半分がなくなってしまうという大盛況ぶり☆

気になってる!という方はぜひぜひお早めに♪

さて。久しぶりのお家ネタ。
わが家はリビングダイニングの一角に
子どもたちの勉強スペースと壁一面の本棚があります。

本好きの私がどうしても欲しかったスペース。

絵本が中心だった本棚に少しずつ、
子どもたちが読む児童書が増えてきました。
私の本も一部はここに置いています。

本は子どもが選んだもの、私が好きで買ってきたもの。いろいろ。
リビングに本棚があると、
私が買った絵の描き方の本を見て長男が絵を描いていて、
「こんなん描けるん!?」と驚いたり。
お兄ちゃんの本をいつの間にか娘が読めるようになっていたり。
息子と図鑑を見ているうちにすっかり虫に詳しくなってしまったり。

興味の幅が広がり、新しい発見があります。
そんなわが家のライブラリー、子たちの成長に合わせて
ただいま入れ換え中です☆

私が、子どものころから大好きな2冊。


紅色の季節到来

こんにちは。


久しぶりにステンドガラスのシェードを点けてみました。
今の季節にピッタリのカラーです。


フィラメントを見てもまぶしくない明るさの10W。
実生活には不向きだけど、雰囲気は最高☆


1周年の雑貨セットの一部をblogをご覧の皆さまにだけ…ちらっと^^
どれもお値段よりもいい物が入ったお得な限定セットです。
プレゼントにもできるようラッピングもしてあります。
詳細は来週のblogをチェックして下さいね!
では皆さん良い週末を♪

1 / 3123